スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横路衆院議長、「普天間」で異例の政権批判(読売新聞)

 横路衆院議長は29日、札幌市で開かれた民主党の会合で、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題について、「鳩山首相が『海外移転』と主張したのは正しい。問題は、海外移転を内閣全体で決めて米国と交渉してきたかというと、その気配がない。『米国と交渉したが、難しかった』ということなら、多くの国民が理解したと思う」と述べ、政府の対応に不満を示した。

 さらに、「日米同盟は重要だと思うが、海兵隊が沖縄にいなければならない理由は何なんだ」とも語り、海兵隊の沖縄駐留にも疑問を呈した。

 中立的立場にある衆院議長が、特定の政策課題で政権批判するのは異例だ。

<不同意堕胎>「勤務先から子宮収縮液入手」と供述(毎日新聞)
普天間代替施設、自衛隊との共同使用を検討(読売新聞)
「小沢反抗」への報復? 静岡県連に活動費支給停止(産経新聞)
高齢者施設で暴行=傷害容疑、介護福祉士を逮捕―大阪府警(時事通信)
江本氏の比例公認決定=国民新(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かとうしげはる

Author:かとうしげはる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。